2013年度・第1回目「ワイン工場見学と小樽近郊エリアツアー」のご報告

この記事書いてるのが、夜中なので

(*・ェ・*)ノ~☆コンバンワ♪

遅くなりましたが、5月28日の「ワイン工場見学と小樽近郊エリアツアー」

の旅記録です。


9時少し過ぎにサンシャイン出発!!!

10時過ぎに、まずは「小樽ワインギャラリー工場」に到着!!

団体予約していたので、部屋に案内されました。

説明を受けてから、工場を見学〜。


※画像はクリックすると拡大します。

みなさん真剣に聞いてますね〜〜(・_・D





工場内はワインの匂いで酔いそうでした。





見学のあとはワイン5種類の試飲会!!

説明の方がとてもおもしろい方で、楽しかったですよ〜。

みなさん午前中からほろ酔いでしたね〜。






運転手の2名は上記のワイン・・・・ではなくて果実ジュースです!






買い物タイムではみなさんワイン買ってました。(ワイン工場だし当たり前ですね)






そのあとは「石原裕次郎記念館」に移動〜


車が(|||ノ`□´)ノオオオォォォー!!スゴイ!!!

外にヨットもありました。

いい天気で海辺でしたのでよかったです〜〜。





さてみなさん、お腹が空きすぎた状態で

お昼の場所の「花ごころ」小樽店さんに到着!!

もともと銀行の建物だったところにお寿司やさんとして

改造されてました。

外観はρ(・д・*)こんな感じです。





お昼は豪華なお寿司セットでした〜。





ちなみにこちらのお店には、中央に桜の木があります。

木は本物で花びらは造花だそうです。

インパクトありましたよ〜。






そのあと、運河プラザでお買い物タイム!!!!

そしてそのあとは小樽のメインストリートで

自由行動タイム!!!

写真がルタオしかありませんが。かま栄などいろいろありました。

みなさん楽しめたかな??

写真を完全に撮り忘れてるので・・・Σ(; ̄□ ̄A アセアセ

そうそう、運転手2名はアイスを2コずつ食べたりしました。

人がたくさんいてものすごい観光地になってました。





最後に新南樽市場で買い物をしてから、



5時過ぎに無事にサンシャインに到着!!

みなさん(^ー^)お疲れ様でしたぁ〜♪

次回は「写真撮らなくていいの??コバヤシコーチと言ってください」(/▽゜\)チラッ

次回の詳細は明日にでも載せますので〜〜

ではでは寝ます!!!!!!