第3回「オロロンラインへ行こうツアー」のご報告

´ω`)ノ こんにちわ〜〜〜

さてさて9月4日(水)に「オロロンラインへ行こうツアー」に行ってきました。

あいにくの雨でしたが( ̄Д ̄;) ※午後からは雨は上がりました!

8時にサンシャインを出発して石狩〜厚田へとまずは向かいました〜。

9時30分ごろに厚田でトイレタイム!!

波は高くないのですが雨で遠くまで見えなかったのが残念です><。







それでもたくさんのトンネルたくさんの岩を見ながら無事に予定どおりに

白銀の滝に到着!!しました。(札幌から2時間30分)

なかなか見ごたえがありました!!!!

(雨降ってたのでバスからの見学の方が半数以上でしたが(笑)






白銀の滝から30分ほどで目的の増毛到着しました。

まずは遠藤水産「港町市場」さんでお買い物〜〜タイム!!

新鮮な食材が多かったですね〜

タコの試食がみなさん美味しかったと言ってましたね〜







続いて5分ほど移動して国稀酒造さんに到着!!!

見学をしながら試飲などを楽しみました。

お買い物もたくさんしてましたね〜〜( ̄ー☆キラリーン

試飲がウラヤマシイ!!!!






さて次はみなさんおまちかねのお昼!!!!!

お昼は「寿司のまつくら」さんです。

増毛では有名なお店です。

パチ /■\_・) カメラ




別アングルでパシャッ! Σp[【◎】]ω・´)

みなさんかなり満足していただけたようで嬉しいです!!

ネタがむちゃくちゃ大きくて量もありすごく美味しかったです。






さてお昼も食べて増毛をあとにして留萌を通り

秩父別へ移動〜〜

ちっぷべつローズガーデンに到着!!!

このころには雨も完全に止みました!!!ヽ(´ー`)ノ

アイス食べたり、花を見たり、みなさんゆっくりくつろげたでしょうか?

バラ綺麗でしたね〜〜(o ̄ー ̄o)






続いては少し予定より早めに進んでいたので、秩父別の道の駅に寄り道

鐘の鳴るまちがテーマなようで100段ある塔がありその上に鐘がありました。

登った方がいました!!鐘も鳴らしてましたね〜

直売所もありました。

このあたりではかなり晴れてきて少し暑くなってきました。






続いては深川の道の駅「ライスランド深川」に到着!!

天気もかなりよくなりました!!!

みなさん外でまったり〜〜〜〜〜

お米がたくさんありました。名物品もたくさんありました。






さて深川をあとにして砂川ハイウェイオアシスでトイレタイム!

雲とかもうないくらい晴れですね〜〜〜




そして無事にほぼ予定どおりに6時ごろにサンシャインに到着!!

札幌はずっと雨だったようですね〜〜

みなさん(^ー^)お疲れ様でしたぁ〜♪

次回は10月中旬〜下旬に予定しております。

今年最後の旅になると思いますのでぜひたくさんの方のご参加お待ちしております。

来週中には募集要項完成すると思いますので、お待ちください。<(_ _)>