手ぶらで行こう!道の駅めぐりと登別温泉ツアーのご報告!

(^O^)/こんにちは!

少しご報告が遅くなりましたが・・・

5月27日(火)に道の駅めぐりと登別温泉ツアーに行ってきました!!


※画像はクリックすると拡大します。

朝7時30分にサンシャインを出発!!

まずはルスツの道の駅へ向かいました!





9時頃、無事に「ルスツの道の駅」に到着しました。

前日の天気が悪く心配してましたが晴れました〜〜〜(=゚ω゚)ノ

みなさんたくさん買い物してますね〜最初から飛ばしますね〜( ゚Д゚)







続いては道の駅「とうや」に行きました。

少し小さい感じでしたが

いろいろ野菜などがおいてありました。

苗なども売っていたようです。

美味しそうなもの食べてる方もいますね〜〜






続いては、道の駅「あぷた」です。

海のところにあり景色は抜群!!!

いろいろ珍しいものなどもおいてありました。

アイスを美味しそうに食べてる方がいます!!!!!!







続いては「伊達の道の駅」ですが・・・・大きい!!!!!

広い!!!!

というか完全にスーパーでした( ゚Д゚)


いろいろおいてありすぎ〜〜〜〜〜〜〜びっくりしました。


最近新しくしたのかな?とてもキレイでした。

みなさん荷物が・・・・・

買いすぎて重そうな方がいますね〜\(◎o◎)/






さて朝早くから道の駅を4か所も回りみなさんだいぶ疲れたご様子!

でも安心!!!!

お昼は伊達の道の駅からすぐですから!!!!!

5分で到着!!!( ゚Д゚)

お昼は伊達の有名な京料理のお店「ひろや」さんです!

事前に予約した「松花堂弁当」です!

なんでもミシュランにも載っているそうですよ〜

みなさん美味しそうに食べていました!!!

というかとても良い味付けで美味しかったです。






さてお腹も満たされたところで、いざ登別へ!(=゚ω゚)ノ

高速に乗り50分ほどで登別温泉街に到着!!

ここからは温泉でゆったりする方と

温泉に入りそのあと地獄谷から温泉街を

お買い物散歩する方の二手に分かれました。

おっと温泉ですが「登別グランドホテル」さんの日帰り入浴でしたが

とても良い温泉でした!!!(^_^)/

ローマ調でいい湯加減でした〜〜〜。

登別温泉の口コミランキングでは上位ですよ〜。







さて先に乾杯してる方もいますが!!!






登別温泉街&地獄谷観光組はバスで移動してあとは

自由行動でしたよー。






新鮮なホタテとかが!!!!その場で調理してくれるお店や

ワサビや蜂蜜やいろいろなお店がありました。

みなさんだいぶ疲れたところで

あとは札幌へ向かいました!!!!



17:45分というとても予定通りにサンシャインに到着しました。

今回はたくさん回ろうとしすぎて朝の時間が早かったので

みなさんだいぶ疲れたかな?と思います。

お疲れ様でした<(_ _)>

次回の詳細は明日にでも載せます。

簡単ですがまずは旅のご報告!!


※伊達の「京料理ひろや」さんのお店の情報は→コチラ

※登別グランドホテルの情報は→コチラ

その他以前行った場所の情報などで知りたいところがあれば小林まで!

ぶらり旅くらぶ 小林