余市ニッカウヰスキー工場見学&積丹へ行こうツアーのご報告(ウニ丼食べてきました\(◎o◎)/)

こんばんわ!!!(^O^)/

先週ですが、7月2日(水)に「余市ニッカウヰスキー工場見学&積丹へ行こうツアー」

に行ってきました。

そちらのツアーのご報告です!!



8:30サンシャイン出発!!

高速を通って小樽まで行き、そこから余市に向かいました。



9:50頃に余市ニッカウヰスキー工場に到着!

10:00から工場見学ツアーです。

秋から始まる朝の連続ドラマの「マッサン」の舞台でもありますので

先取りですね(^○^)

いろいろ見学しましたよ〜〜(=゚ω゚)ノ

※写真はクリックすると拡大します。

最後は試飲したり(運転手でしたので私は飲めませんでしたが・・・・・)

みなさんは美味しそうに飲んでました!!!!(うらやましい・・・・・)

そのあと売店でみなさんたくさんお買い物してました〜。






11:00過ぎにニッカを出てすぐのところに余市の道の駅「道の駅アップル」に

移動しました。(3分で到着しますが(*^^)v)

宇宙食などがあったり、宇宙体験コーナーがあったりと面白かったです。

まだ食べてないですが、宇宙食のケーキみたいなものを買いました!

後日食べます!!!






続いては今回のメインデッシュ!!!ウニ丼!!!!です。

余市の道の駅を出て30分ほどで美国に到着!

「味処しゃこたん」さんでついにウニ丼( ゚Д゚)です。


時間もちょうど12時頃!

ウニ丼&海鮮丼です。






景色もよく味もよし!!

みなさん満足していただけたようで嬉しいです。

とても美味しかったです。また行きたいですね〜。





さて続いては神威岬まで30分ほどバスで移動しました。

少し風が強かったですが、いい眺めでしたよー。

(*´ω`*)

先端の方まで少し歩いて、みなさん食後の運動!です。

売店でお土産を買ったりと少し長めに時間をとりましたので

ゆっくり過ごせたのではないでしょうか。






さて神威岬をあとにして再び余市に戻り、駅の近くにある

「かきざき商店」&「余市の物産センター(エルラプラザ)」に寄り

お土産などの買い物をみなさんたくさんしてました!!!!\(◎o◎)/

余市といえばアップルパイということで食べました!!!

写真はないですが・・・美味しかったです。(*´ω`*)





最後に少し時間が早かったので、小樽のかま栄さんに寄ってから

17:20くらいにサンシャインに到着!!

今回は自分が買い物に夢中で売店の写真があまりないことに気づきましたΣ(゚Д゚)

今回は3年目にして最大人数の40名のご参加ありがとうございます。

またたくさん企画していきますので、ぜひご参加ください。





なお次回は9月9日・10日で泊まりで帯広方面に行きます。(日程は確定!)

詳細は企画中ですので近々作りますのでもう少々お待ちください。

予定としては

※あくまで予定ですが、千年の森・六花の森などを見たり

モール温泉があるところで宿泊予定・夜は帯広の美味しいお店を探して

宴会などを企画しております。

2日目は帯広の食べ物・スイーツなど楽しんでいけたらいいかな?と思っております。