第4回宿泊編「ニュー阿寒ホテルに宿泊しよう!千年の森・池田ワイン城・十勝チーズ工場見学ツアーの旅記録」報告※10/26コメント追記

こんにちわ(*´ω`*)

第4回宿泊編「ニュー阿寒ホテルに宿泊しよう!千年の森・池田ワイン城・十勝チーズ工場見学ツアー」の旅記録

です。※10月26日にコメント追記しました。

※写真はクリックで拡大します。

①千年の森

千年の森はあいにくの雨で少し残念でしたが・・・

かなりマイナスイオンを体に浴びた気がします。








②1日目お昼「そばの館」

新得町のそばといえば有名ですね〜。

かなり美味しかったです!!!なんとちょうど新そばでした。

すごいタイミングでした(*´ω`*)




新得をあとにしてから帯広で今年の4月までスイミングスクールに

通っていました。○坂さんが途中乗車しました。(^O^)/

お久しぶりです。





③池田ワイン城

さて全員揃ったところで池田のワイン城へ移動しました。

工場はフリーで見れる施設です。

みなさん試飲を相当してましたね〜〜。

美味しかったですもんね。

さて阿寒へ向かいましょう!







④ニュー阿寒ホテル

ニュー阿寒ホテルでは宴会場をかなり大きい部屋を用意していただき

ありがとうございます。みなさん大変喜んでいたようです。

カラオケも歌いました!!!\(◎o◎)/

お風呂もよくて最高でしたね。




さて2日目です。朝7時30分にニュー阿寒を出ました。

⑤足寄・道の駅

語るまでもありませんね!松山千春さんで有名ですね。






※足寄からばんえい十勝に向かう前に時間があったので

帯広駅に行きました。お買い物タイムですね。( *´艸`)







ばんえい十勝&とかちむら

ばんえい十勝では馬がたくさんいました。

ちょうど幼稚園の子たちが来てて、おそるおそる馬に触ってました。

とかちむらはお土産がたくさんありましたね。









⑦2日目お昼豚丼の老舗店「新橋」

お昼はやはり豚丼!!!!(^◇^)

美味しかったです。店主さんがいい味だしてました(^○^)







⑧十勝チーズ工場

なかなか特徴あるガイド係さんでした。

チーズはいろいろ大変ですね作るのが・・・かなり勉強しました!

チーズ工場見学後は、高速に乗り札幌へ移動しました。

予定より少し早めに到着!!!!みなさんお疲れ様でした〜〜〜!





⑨おまけ

十勝「グランベリーさん本店」スイートポテト





参加者の方へのスイーツプレゼント!



参加者の方お疲れ様でした〜〜〜!