「秋の旭川・美瑛を楽しもう〜ツアー」のご報告!

こんにちは!\(◎o◎)/

10月21日(火)に旭川・美瑛に行ってきました。

少しだけ途中で霧雨みたいな雨模様でしたが、なんとか天気は凌いだ感じでした。






朝の8:00にサンシャインを出発して

まずは旭川の男山酒造さんの工場見学です。

10時15分ごろに到着!ほぼ予定どおりでした。

※写真はクリックで拡大します。

①男山酒造

甘いお酒・少し辛いお酒などいろいろ種類があったようです。

みなさん試飲などしてからお酒を購入していたようです。

なんだか重そうな樽を持ってる方もいますね。(本当に重いのでしょうか?( 一一))







旭川・道の駅

続いては旭川の道の駅で〜す。

個人的に以前にいったことはあるのですが、リニューアルしてだいぶ変わってました。

お土産を買ってましたね〜みなさん。







③お昼 「ビュッフェレストラン・リラ」に到着!

野菜料理にこだわるとのことでしたのでとても楽しみにしておりました!!

たくさんの地元の野菜を使用した美味しい料理でした。

新鮮な野菜がたくさんでした。アイスもあったし(*´ω`*)

みなさん喜んでいただけたでしょうか?

大人数に対応してない感じでしたが、それが逆によかったような気もします。







お昼の後は、美瑛方面へ移動

まずはケンとメリーの木や丘を見ながら青い池に向かいました。






その後、

④青い池に到着!!!(ここで霧雨><。。。残念><。。)

でもせっかくきたので見てきましたよ〜


光が入るともっ青いのですが><。それはまたの機会に〜〜。





おまけの写真ですが影のような感じですが

どこかに鳥がいますがみなさんわかりますか??







さて青い池をあとして、美瑛の町へ少し戻ります。

まずは

⑤美瑛選果さんです。

野菜やお土産やソフトクリーム!!

パンなどがありました〜。(中の写真は撮り忘れました<(_ _)>)







さて続いてはほんの数分移動したところに

⑥美瑛の道の駅「丘のくら」へ

行きました。美瑛の駅の裏にあります。

こちらでもお土産をみなさん買ってましたね(=゚ω゚)ノ








さて「丘のくら」をあとにして旭川方面へ戻り高速で札幌方面へ

⑦砂川のハイウェイオアシスに

トイレタイムと最後のお買い物タイムですね(^○^)

ここでは自分もお気に入りのラムレーズン入りのシフォンケーキみたいなものを買いました

ここに来た時は必ず買ってます\(◎o◎)/

さて最後のお買い物も終わり。

札幌へ移動です。

バスの中で今年から急きょ作ったのですが「皆勤賞」今年の企画5回中全5回参加者

あとは「準皆勤賞」今年の企画全5回中4回参加者の方へプレゼントを贈りました。

皆勤賞の方は9名・準皆勤賞の方は3名いました。来年は最初から皆勤賞を告知しますので

みなさんぜひご参加を!!!

プレゼントはタオルなんですがガーゼ生地の肌にやさしい感じのものとなってます。

バスタオルサイズとタオルサイズの2枚を皆勤賞の方へ

タオルサイズのもの1枚を準皆勤賞の方へ

来年はまた違ったものが当たるかもしれませよ?

18:30頃ほぼ予定どおりに到着しました。

みなさんお疲れ様でした〜〜。

来年はまたいろいろ考えてみますのでご意見等あれば

ぜひ言ってください。

では今年の企画はこれで最後になります。

みなさんお疲れさまでした〜〜!!!!(^_^)/

ぶらり旅くらぶ 小林